紗雪氷(さゆきひょう)について

今年もカキ氷の時期がまいりました!

植山屋では7月18日から毎年恒例のカキ氷の販売を開始しました。

えっ蒲鉾屋なのにカキ氷?
そう思われることが多いのですが実は6年ほど前から販売しております。なかでも今年5周年となる「紗雪氷」(さゆきひょう)は大人気で、販売が近くになるとお店にいつですか、いつですかと問い合わせがあるほど人気があります。

16秒ほどのコマーシャル動画を作成しましたので御覧ください↓

紗雪氷のフワフワの秘密!

フワフワの秘密は、「水」ではなく「牛乳(成分無調整)」の氷だからです。
牛乳に「練乳」を混ぜ込み、分離しないようにゆっくりと撹拌させ、一気に冷凍。実はコレちょっとした特殊製法になりましてご家庭ではできません。(普通にすると練乳が分離します。)

今まで味わったことのない食感を味わいにいらっしゃいませんか?

さゆき氷POP
紗雪氷値札

喜んでくださったお客様!

じいじとばあばと紗雪氷(さゆきひょう)
じいじとばあばと紗雪氷(さゆきひょう)
紗雪氷(さゆきひょう)
紗雪氷(さゆきひょう)

さゆき氷の販売について

販売場所有限会社 植山かまぼこ屋
〒899-5102 鹿児島県霧島市隼人町真孝770
電話0995-42-0449
営業日について定休日
毎週日曜日および毎月第2・4木曜日
※その他の臨時休業・営業につきましては店頭掲示もしくはこちらの営業日のお知らせページにてお知らせいたします。
営業時間午前11時00分~午後6時
※11時までは「さつま揚げ・かまぼこ」のお客様優先となります。11時以前にお越しいただいても、店は開いてますが、かき氷のご提供はお待ちいただいております。あらかじめご了承ください。
紗雪氷はどこで食べるの?当店は、さつま揚げと蒲鉾のお店ですので、あいにくイートインスペースがなく、テイクアウト限定です。お客様は車でお召し上がるか、または屋外のチェアーなどにお掛けになってお召し上がりいただいてます。
紗雪氷の材料【マンゴー味】
(氷)牛乳(成分無調整)、練乳、砂糖
(ソース)マンゴーソース

【チョコ珈琲味】
(氷)牛乳(成分無調整)、練乳、砂糖、コーヒー粉
(ソース)チョコレートシロップ
販売時期7月中旬~9月末まで。
他GWなど、不定期に販売。詳しくはお問い合わせくださいませ。
金額紗雪氷 450円(税別)
※そのほかプチ氷100円(税込)もお手軽で人気があります。