新型コロナウィルスの対策につきまして

毎度、お引き立て賜り、誠に感謝申し上げます。

新型コロナウィルスの蔓延に伴い、当店における取組みをご案内いたします。

【店舗部分の取り組み】

1、従業員の体調確認。発熱、下痢、咳、家族の病気などのチェックを毎日行います。もし該当がある場合、2週間以上の出勤停止としております。

2、お客様の手の触れるもののアルコール消毒を実施しています。トイレのドアノブ、便器、机、いす、釣銭、ボールペン、ショーケース、決済用のタブレット・端末機など。自動ドアなので入口部分にドアノブはありません、触って必要のあるスイッチやボタンはありあせん、テーブルやカウンター、共用で使うもの(トングやメニュー等)もありません。レジ横にお客様用のアルコール消毒を設置しております。

3、定期的な店内の空気の入れ替えを実施しております。

4、毎日の床面を次亜塩素酸水でモップかけします。

5、製品は素手で触ることのないようにエンボス手袋をして箱詰めいたします。箱などの容器類、すべてをアルコール消毒いたします。出来上がった箱詰め製品は5度以下の冷蔵庫に保管されます。

【工場部分の取り組み】

1、従業員の体調確認。発熱、下痢、咳、家族の病気などのチェックを毎日行います。もし該当がある場合、2週間以上の出勤停止としております。

2、石鹸手洗いを2回した後、食品工場用のニトリル手袋を装着します。素手で製品に触ることはありません。また工場にはエアーシャワーが設置してあります。調理服についた小さなゴミ、ウィルス・雑菌を、強力な風で飛ばします。

3、全ての器具を使用前にアルコール消毒します。使用後は、専用洗剤にて泡洗浄します。ふきん類は次亜塩素酸水などを使い、滅菌処理します。

4、定期的な冷蔵庫ドア周りの消毒を行います。

5、加熱後は製品の芯温を計測して70度以上あるか確認します。その後、滅菌冷蔵庫にて芯温5度以下まで急速冷蔵いたします。冷蔵したものは、脱酸素剤を入れた袋に製品を入れて脱気シールします。製品の活性化を防ぎかつ、あらゆる菌・ウィルスの増殖を増やさない保管方法を実施しております。

【従業員教育】

1、外出時にはマスクをつけるようにお願いしております。

2、体調が悪い時には遠慮なく申し出するようにお願いしております

3、今まで以上に衛生管理を徹底するようにお願いしております。

4、政府や自治体が自粛要請している場所には行かないようにお願いしております。

【お客様へのお願い】

1、マスクが手に入らないため、スタッフはマスクをしておりません。体調を確認のうえ出勤させていますので、ご了解くださいますようにお願いしております。

2、感染経路追跡用に、お名前と連絡を記名していただくようにご来店カードを店内においております。ご協力いただけますようにお願い申し上げます。